第167日 2013/5/3

信越本線4日目 群馬八幡→高崎(営業距離6.4km、徒歩距離7.5km) 給水量:0.6L

高崎線1日目 高崎→新町(営業距離10.5km、徒歩距離12.3km)

八高線1日目 倉賀野→北藤岡(営業距離3.6km、徒歩距離0.0km) ※徒歩距離は高崎線に含む

信越本線3日目                  信越本線5日目
                          高崎線2日目
                          八高線2日目



渋川6Days最終日。

ホテルを引き払い0806渋川発高崎行きに乗車。

これで渋川の町ともお別れ。


今日は信越本線の続き、群馬八幡から高崎までと高崎から高崎線を1〜2駅歩く予定。


○0908 群馬八幡駅




天気は快晴。向かい風がゆるやかに吹いている。

歩くには絶好の環境。


-0923 国道18号合流






合流してすぐに左斜めの県道へ。多分、この道、バイパスができる前の国道だったんだろう。


-0950 新君ケ代橋



国道17号に合流してすぐに烏川を渡る。




赤青が横に並んだ歩行者用信号。珍しい。


町中を歩き、住吉町交差点で左折。


○1015 北高崎駅 -7103歩-





駅前に20人以上の自転車の集団。これからツーリングに行くようだ。

この駅で海抜100mを切った。


-1031 再スタート


来た道を少し戻り左折。

30分もかからないうちに到着。


○1058 高崎駅 -10577歩-



信越本線高崎横川間完歩。

5日前の旅のスタート時とは反対側の西口に到着。今回の旅の出発地に戻ってきた。




今日の猫。


-1115 再スタート


ここからは高崎線を歩く。このペースなら2駅歩けそうだ。


-1122 上信電鉄踏切



歩きながらパンと、2日前に買った赤城まんじゅう(賞味期限は明日)を食べる。




この道も中山道。


駅手前の駐車場で、バックする車が電柱にドカン!

スピードが出ていなかったのでへこんだだけですんだみたいだ。

写真撮るのもさすがに悪いのでそのまま立ち去る。


○1220 倉賀野駅 -18151歩-



 

階上改札駅。トイレ行きたくてちょっと長い跨線橋越えて反対側へ行くが何も無かった。。。


-1230 再スタート

トイレ我慢してスタート。


渋川6Days最後の区間は約7キロ。

新町駅1425発に間に合わせるために、今日もまたペース上げて歩く。


-1244 倉賀野常夜燈

 

常夜燈の三叉路を道なりに右側へ抜ける。


-1254 高崎線跨線橋

工場地帯?を抜けると跨線橋。このあたり高崎線は上下線が少しだけ離れている。


-1259 国道17号合流

右折して国道17号合流。


-1304 新柳瀬橋



再び烏川を渡り、ここで高崎市ともお別れ。


-1309 藤岡市




○1324 北藤岡駅 -24519歩-



ちょっと寄り道。八高線の北藤岡駅を拾っていく。

ホーム上待合室型の小さな駅だが、駅前のスペースは広い。


駅前広場に待望のトイレが。有難く使わせていただきました (´ω`*)


-1332 再スタート

新町まではあと3キロ弱。何とか1425には間に合いそうだ。


-1345 17号再合流




たまに見る横断歩道すぐ横の横断禁止標識。

渡っていいのかダメなのか。。。。いいんだろうけど両矢印(禁止区間内)なんだよな。


-1353 上信越道高架




今日の猫2、3。ケンカ中。黒の方が優勢。


○1407 新町駅 -28692歩-





渋川6Daysのゴール!

駅ホームにランプ小屋。奈良線稲荷駅以来かな?久々だ。


今日は約20キロ。6日合計で147キロ歩いた。

(風以外)天気も良く、満足できる6Daysだった。脚の調子もまずまず。

まめのできない歩き方を習得した6Daysとなった(今さら?)。


さて新町からは湘南新宿ラインで武蔵小杉へ移動。

今日は等々力でJリーグ観戦してから帰る。





帰宅は新幹線最終列車と、最後までハードな旅だった。



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